ペット・生き物  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1006342  更新日 令和4年7月11日 印刷 

質問これから市外に転居するのですが、犬の登録(住所)変更の手続について知りたい。

回答

 一宮市外に引越しされる場合は、引越し先の市区町村の窓口に一宮市で発行された鑑札を持参し、登録等の変更手続きを行ってください。
 また、マイクロチップを装着している犬で、環境省の「犬と猫のマイクロチップ情報登録」システムにマイクロチップの情報登録をしている場合は、環境省の「犬と猫のマイクロチップ情報登録」システムに変更を届出てください。
 引越し先の市区町村がマイクロチップを鑑札とみなしている場合は、システムへの届出をした後に、一宮市で発行された鑑札を引越し先の市区町村の窓口へ提出してください。

 詳しくは、引越し先の市区町村にご確認ください。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

保健衛生課 動物愛護グループ(動物愛護事務所)
〒491-0076 愛知県一宮市貴船町3丁目2番地 中保健センター
電話:0586-72-1122 ファクス:0586-72-2056
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。