住民票の広域交付

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1000784  更新日 2023年12月22日 印刷 

お知らせ

一宮市に住民登録のある方は、全国の市区町村で本人や本人と同一世帯の方の住民票の写し(戸籍の表示を省略したもの)を取ることができます。
請求にはマイナンバーカードや運転免許証など顔写真付きの本人確認ができる書類が必要になります。手数料など詳しくは、それぞれの市区町村の窓口へおたずねください。
一宮市以外の住所の方は、市民課(本庁舎)、窓口課(尾西庁舎)、総務窓口課(木曽川庁舎)、出張所でこのサービスを受けることができます。

申請できる人〔一宮市役所で広域交付住民票を申請できる人〕

一宮市以外に住民登録をされている本人または本人と同一世帯の方

申請に必要なもの

次のうちいずれかのもの1つ

  • マイナンバーカード
  • 運転免許証など官公署が発行した顔写真つきの本人確認ができる書類

申請場所

市民課(本庁舎1階)、窓口課(尾西庁舎1階)、総務窓口課(木曽川庁舎1階)、出張所

申請時間

平日の午前9時から午後5時まで
(注)住基ネットの運用時間の都合上、午後5時までにおみえになっても、広域交付の住民票をお出しできない場合があります。ご利用の際はできるだけ時間に余裕をもって、窓口へお越しください。

手数料

1通 300円(一宮市が発行する場合)

注意していただくこと

  • 広域交付住民票の写しは、時間延長・休日開設窓口をはじめ、住基ネットの運用時間外にはお取扱いできません
  • 広域交付住民票の写しには、戸籍(本籍地・筆頭者)の表示はできません

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。