5月28日(月曜日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1024794  更新日 令和4年1月14日 印刷 

幹部会議の報告(概要)

市長からの伝達・指示

・「日大アメフト、危険なタックル問題」では、組織の在り方や問題に対する対応について考えさせられました。
 世の中の変化を認識することはもちろん、組織の風通しをよくし、さまざまな情報や意見が集まる仕組みを整え、何事においても問題が大きくならないうちに対策が打てるよう、指示しました。

議題

第170回愛知県市長会議の議案の提出について

 7月5日に開催される西尾張ブロック九市市長会に提案する議案(国に対する要望、要請事項)として取り上げる行政課題の提出を各課に指示しました。

春の叙勲・褒章受章記念祝賀会の開催について

 春の叙勲・褒章受章記念祝賀会が、6月28日に開催されます。今回は11名の方が受章され、当日6名の方が参加されます。幹部職員に可能であれば出席するように案内しました。

一宮市公共施設マネジメントの方針について

 公共施設等を長期的な視点から、総合的かつ計画的に管理して、将来の公共施設の需要に対応した質・量を維持していくため、一宮市公共施設マネジメントの方針をまとめ、周知しました。

平成30年度町会長会議での質問・要望等について

 町会長会議で町会長さんからお寄せいただいたご意見、ご要望への対応状況を確認しました。

中核市移行に係る庁内推進体制について

 中核市移行のための庁内推進体制を協議しました。

市有建物耐震調査について

 公共施設の耐震化について報告があり、4月現在の耐震診断率は98.3%、耐震確保率は94.4%でした。今年度も順次進めてまいります。

時間外勤務の適正管理について

 時間外勤務の削減に向け、特定の職員に業務が偏らないよう事務分担を見直すなど指示しました。

業務改善状況について

 4月の業務改善状況について、「総合政策部」「まちづくり部」から事例報告がありました。

電子会議(パソコンを使ったネットワークによる会議)の議題(5月16日~23日)

  • 平成30年度第1回提案審査委員会の審査結果について(報告)
  • 平成31年度職員採用候補者試験(大・短大卒、実務経験者)について
  • 地方行財政調査会の全国自治体調査について(お知らせ)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。