国勢調査

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1016610  更新日 令和5年12月11日 印刷 

調査の概要

人口に関する全数調査で、国内の人口の実態を把握し、各種行政施策その他の基礎資料を得ることを目的としています。

調査時点で日本に住んでいるすべての人を対象とし、外国人も対象となります。

大正9年以来ほぼ5年ごとに行われており、主として調査事項の数により大正9年を初めとする10年ごとの大規模調査と、その中間年の簡易調査とに大別されます。

調査の結果

確報結果

 令和2年10月1日現在の一宮市の人口は380,073人、世帯数は152,075世帯でした。

総務省統計局が公表した令和2年10月1日調査の結果のうち、人口及び世帯数を連区別にまとめました。

当市関係分を抜粋した集計区分ごとの結果は、下記の「オープンデータ」に掲載した統計表をご覧ください。

リンク(外部リンク)

政府統計の窓口

総務省統計局

愛知県県民生活部統計課

リンク(内部リンク)

他部署により発表された各種データなどは下記のページをご覧ください。

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

行政課 文書・統計グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8957 ファクス:0586-73-9127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。