マスク会食の実践をお願いします

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1038800  更新日 令和4年10月31日 印刷 

飲食時にも会話のときはマスクを着用しましょう

新型コロナウイルス感染症を予防するため、市民の皆さまには、マスクの着用「3つの密」の回避手洗い・消毒などの基本的な感染症対策を徹底していただくようお願いしているところですが、特に今ご注意いただきたいのは、「飲食の場での会話」です。

一宮市では、飲食時でも会話のときはマスクを着用する「静かなマスク会食」の実践を推進・啓発するため、飲食時における注意点をまとめたポスターを作成しました。

市民の皆さまにおかれましては、引き続き、夜だけでなく朝・昼も感染拡大の防止にご協力いただきますようお願いします。

マスク会食の実践のお願い1

マスク会食の実践のお願い2

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-8959 ファクス:0586-73-9212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。