初回接種(1・2回目接種)のご案内【12歳以上】

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1043404  更新日 令和5年11月16日 印刷 

新型コロナワクチンの初回接種(1・2回目接種)について

接種対象者

一宮市に住民登録のある12歳以上の方


※小児(5~11歳)の接種については、こちらをご確認ください。

 

※乳幼児(生後6カ月~5歳)の接種については、こちらをご確認ください。

接種を受けられる期間

令和6年3月31日(日曜日)までです。

※初回接種は、2回の接種が必要となります。公費による無料接種で初回接種を希望される方は、初回接種に必要な全ての接種が期間内に完了する必要があります。

使用するワクチン

ファイザー社またはモデルナ社のオミクロン株XBB.1系統に対応した1価ワクチン、または、武田社(ノババックス)ワクチンを使用します。

11月1日よりモデルナ社のワクチンでの初回接種が可能となりました。同社のワクチンで初回接種を希望される方は一宮市新型コロナワクチン接種推進室(0586-72-1389)までご連絡ください。

※武田社ワクチン(ノババックス)は12月25日使用期限のワクチンが最後になります。12月26日以降は武田社ワクチン(ノババックス)を接種することができなくなりますので、接種を希望される方は、お早目に接種していただきますようお願いします。

接種を受けられる場所

一部の市内協力医療機関で実施します。
次の一覧に掲載している協力医療機関にご相談ください。

※予約状況は、更新時までに医療機関から提供のあった情報を基に更新しています。
※予約受付可能としている医療機関であっても、ワクチン供給などの理由で、すぐに接種日や接種の予約をご案内できない場合がありますので、ご了承ください。

初回接種に関する詳細は、下記リンク先をご確認ください。

住民票所在地以外での接種をお考えの方(市外での接種をお考えの一宮市民の方など)は、下記リンク先をご確認ください。

接種(クーポン)券

発送を完了しています。

※転入された方等で、初回の接種(1・2回目接種)券が必要な場合は、発行(再発行)申請が必要です。詳しくは下記リンク先をご確認ください。

費用

全額公費で接種を行うため、原則として無料で接種できます。

その他

 新型コロナワクチンの接種は、強制ではありません。しっかり情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種を行うことになります。
 予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解したうえで、自らの意思で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。
 職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることがないようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種推進室
〒491-0076 愛知県一宮市貴船町3丁目2番地 中保健センター
電話:0586-72-1389 ファクス:0586-72-2056
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。