接種券の再発行について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1041209  更新日 令和6年3月26日 印刷 

新型コロナワクチンの接種には接種券が必要です。
何らかの事情により、接種券を紛失、破損した場合などは接種券の発行申請が必要です。

接種券の再発行が必要なとき

  • 接種券を紛失、滅失、破損等した場合
  • 接種を予定していたが、体調不良などの理由により予診のみで接種券を使用した場合

再発行の申請方法

再発行が必要な場合には次の(1)~(4)のいずれかの方法で申請してください。

※1 電子申請・郵送申請またはファクスによる申請は、令和6年3月18日で受付終了しました。

※2 電話での申請は、令和6年3月22日で受付終了しました。

※3 窓口での申請は、令和6年3月29日17時15分で受付終了します。申請をご希望の方は、早めのお手続きをお願いします。

 

(1)電子申請(受付終了)

パソコン・スマートフォンなどで下記「一宮市簡易電子申請システム」にアクセスして、必要事項を入力してご申請ください。

(2)窓口申請(令和6年3月29日で受付終了予定)

「接種券発行申請書」を記載し、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)と共に持参のうえ、下記申請先の窓口へお越しください。記載内容を確認し、接種券を交付します。

(注記)代理人が申請する場合は、被接種者の本人確認書類とともに、代理人の本人確認書類が必要です。

(3)郵送申請またはファクスによる申請(受付終了)

「接種券発行申請書」を記載し、下記申請先へ郵送またはへファクスで送信してください。記載内容を確認し、接種券を郵送します。

(4)電話による申請(受付終了)

下記申請先へご連絡ください。再交付に必要な情報(氏名、住所、生年月日、接種状況等)を聞き取り、聞き取った内容を確認し、接種券を郵送します。

(2)(3)(4)の申請先
〒491-0076 一宮市貴船町3丁目2番地 一宮市中保健センター 一宮市新型コロナワクチン接種推進室
電話:0586-72-1389 ファクス:0586-72-2056

やむを得ない事情により送付先の変更が必要な方

一宮市内に住民票を登録されている方で、やむを得ない理由により住民票登録地では接種券の受け取りができなかった場合に、住民票登録地以外へ接種券の送付を希望する方は、下記リンク先ページを参考に送付先の変更申請してください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種推進室
〒491-0076 愛知県一宮市貴船町3丁目2番地 中保健センター
電話:0586-72-1389 ファクス:0586-72-2056
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。