令和3年6月2日報道発表 「基礎疾患をお持ちで通院/入院されている方の接種券の送付について」のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1041078  更新日 令和4年1月14日 印刷 

報道発表日 令和3年6月2日

 一宮市では、基礎疾患をお持ちで通院/入院されている方のうち、接種を希望される方に接種券を優先してお送りするため、下記のとおり、申込を受け付けますのでお知らせいたします。なお、接種券は接種される方の住民票に記載のある住所に送付します。

申込期間

令和3年6月15日(火曜日)から30日(水曜日)まで

※接種券の送付は7月を予定しておりますが、高齢者の接種状況によって変更する場合があります。
※申請期間を過ぎても受け付けは可能ですが、接種券は随時お送りします。

(2)郵送またはファクスで申込

申込書を郵送またはファクスで下記のあて先までお送りください。

(あて先)
〒491-0076 一宮市貴船町3丁目2番地 一宮市中保健センター
新型コロナワクチン接種推進室
ファクス:0586-72-2056

下記の申込書は市ウェブサイトから印刷または市内公共施設で配布します。

対象となる基礎疾患の範囲

以下の基礎疾患をお持ちで通院/入院中の方

A 以下の病気や状態の方で、通院/入院している方
番号 該当区分

1.

慢性の呼吸器の病気

2.

慢性の心臓病(高血圧を含む。)

3.

慢性の腎臓病

4.

慢性の肝臓病(肝硬変等)

5.

インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病

又は他の病気を併発している糖尿病

6.

血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く。)

7.

免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む。)

8.

ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている

9.

免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患

10.

神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)

11.

染色体異常

12.

重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)

13.

睡眠時無呼吸症候群

14.

重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)

B その他
番号 該当区分

15.

基準(BMI 30以上)を満たす肥満の方 

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

保健予防課 保健予防グループ
〒491-0867 愛知県一宮市古金町1丁目3番地 一宮市保健所1階
電話:0586-72-0567 ファクス:0586-24-9388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。