令和3年7月26日報道発表「ワクチン接種の予約受付について」のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1041954  更新日 令和3年7月26日 印刷 

報道発表日 令和3年7月26日

 ワクチン接種の予約を下記のとおり開始しますのでお知らせします。

(1)予約開始日時

 7月27日(火曜日)午前8時30分

(2)接種会場・接種日・予約枠数

  • 医療法人 山下病院
    7月30日(金曜日)、8月6日(金曜日)、8月13日(金曜日)
    各日60人分

※2回目の接種日は、3週間後に自動的に予約されます。

(3)予約方法

 市の専用予約サイトのみ

(4)今後の予定

 7月4日の市長メッセージのうち<次の段階(若年層向け)は集団接種の割合を高めます>で、「ワクチン確保の見込みを立てつつ集団接種会場の増加を検討する」としておりましたが、いったん減ったワクチン供給の回復が見込めないことから、集団接種会場は、木曽川体育館のみで継続します。
 集団接種会場のほかでは、これまで同様、市民病院、大規模病院や診療所、クリニックに協力をいただきながらワクチン接種を進めます。
 県の調整枠など一時的に供給量が増加した場合、機動的に対応するため、病院や診療所などへワクチンを供給し、市の専用予約サイトやコールセンターで対応します。
 そのため、7月28日と8月4日の各日から予約を始める集団接種会場(木曽川体育館)や市民病院の枠が無くなった後でも、他の病院や診療所を紹介できることがあります。市の専用予約サイトを確認していただくか、コールセンターへお問い合わせください。
 また、一宮市民病院や大規模病院による8月下旬からのワクチン接種について、8月上旬に予約受付を開始できるよう準備を進めています。準備ができましたら、改めて市ウェブサイトでお知らせいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種推進室
〒491-0076 愛知県一宮市貴船町3丁目2番地
電話:0586-72-1389 ファクス:0586-72-2056
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。