令和4年2月14日報道発表 一宮市官民データ活用推進計画の改訂について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1047049  更新日 令和4年2月14日 印刷 

報道発表日 令和4年2月14日

一宮市では、令和3年3月に策定した「一宮市官民データ活用推進計画」に「DX推進計画」を盛り込む改訂を行いましたので、お知らせします。

経緯

 政府においては、デジタル社会の実現に向けた改革の基本方針が決定され、目指すべきビジョンとして「~誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化~」が示されました。

 また、自治体には、デジタル技術やデータを活用して、住民の利便性を向上させ、業務効率化を図り、人的資源を行政サービスの更なる向上に繋げていくことが求められ、総務省において、重点的に取り組むべき事項・内容を具体化した「自治体DX推進計画」が策定されました。

 そこで、一宮市では令和3年3月に策定した「一宮市官民データ活用推進計画」に「DX推進計画」を盛り込み、より具体的な実行計画にすることで、デジタル社会の構築に向けた取組みを着実に進めていくことにします。

改訂した計画

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

情報システム課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8670 ファクス:0586-73-9214
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。