令和4年3月18日報道発表 公立保育所における新型コロナウイルス感染症への対応方針について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1047983  更新日 令和4年3月18日 印刷 

報道発表日 令和4年3月18日

公立保育所において、新型コロナウイルスの感染を確認した場合の対応につきまして、感染拡大の防止対策を継続したうえで、休園による保護者への影響に配慮するため、下記のとおり見直すこととしましたので、お知らせします。

1 保育所の対応

(変更前)
園児又は職員の感染確認が1人のみの場合、又は当該保育所に濃厚接触者がいない場合は開園を継続する。ただし、新型コロナウイルスに感染した園児又は職員に関わる濃厚接触者の特定に時間を要する場合や、新型コロナウイルス感染症に感染した園児又は職員を複数確認し、当該保育所内での感染拡大が懸念される場合は、必要最小限の範囲で休園する。

(変更後)
園児又は職員の感染を確認した場合は、濃厚接触者の特定と対象者への連絡を完了したうえで開園を継続する。ただし、新型コロナウイルスに感染した園児又は職員に関わる濃厚接触者の特定に時間を要する場合や、新型コロナウイルス感染症に感染した園児又は職員を複数確認し、当該保育所の開園継続により感染拡大が懸念される場合は、必要最小限の範囲で休園する。

2 適用日

令和4年3月18日

3 その他

 欠席日数に応じた保育料の減額措置について、実施期間を令和4年3月31日(木曜日)まで延長します。(変更前:令和4年3月21日(月曜日)まで)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

保育課 入所グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9024 ファクス:0586-73-9123
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。