一宮市業務継続計画(BCP)【地震対策計画】

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1010514  更新日 令和4年3月17日 印刷 

危機管理課

 大規模地震が発生した際には、市民だけでなく行政も大きな被害を受けることが予想されます。応急対策や応急復旧業務を最優先に行うため、通常の業務に人員、資源等が割けなくなるおそれもあります。とはいえ、市民の皆さまの生命や生活を守るために最低限必要な通常業務は継続していく必要があります。

 そこで市では、業務の優先度を踏まえ、継続すべき通常業務の選定と業務を継続するための対策をまとめた「一宮市業務継続計画(BCP)【地震対策計画】」を策定しました。

 災害発生時には、市民の生命・身体及び財産の保護を目的として、優先すべき業務の実施に全力を挙げるため、一部休止する業務などがありますのでご理解いただきますようお願いします。

計画書

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

一宮市役所
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号
電話:0586-28-8100(代表)