市政へのご意見

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1004956  更新日 令和5年11月1日 印刷 

よりよいまちづくりのために、市民の皆さんから意見・要望を受け付けています。いただいた意見などは行政の参考とするため、原則として市長が目を通します。
市長の指示に基づき、回答すべきと判断したものについては必要に応じ市から回答させていただきます。なお、住所・氏名の記入がない場合は、回答できませんのでご注意ください。いただいた意見などを、個人が特定されない形式で「広報一宮」などに掲載させていただく場合があります。また、質問については、担当課へお問い合わせください。

以下の内容につきましては、取り扱いできませんのでご了承ください。

・特定の個人・団体を誹謗中傷するもの
・公序良俗に反するもの
・趣旨が不明確なもの
・営利・営業活動を目的としていると思われるもの
・アンケート
・国際情勢、社会情勢など、一宮市に直接関わりのないもの
・その他、「市政へのご意見」の趣旨に沿わないもの

市民メール

電子メールを利用して、ご意見などを送られる方は、下記専用フォームをご利用いただくか、ご自身が利用するメールソフトに下記の事項を記入の上、お送りください。なお写真などのファイル添付が必要な方は、ご自身が利用するメールソフトをご利用ください。なお、下記専用フォームはSSL(暗号化処理)を行なっております。

電子メールの件数が激増しています。お名前・ご住所を記載いただいた方で返信を希望する方には、必要に応じお返事を差し上げておりますが、内容によっては回答までに時間を必要とする場合がありますので、ご理解とご協力をお願いします。
なお、営業活動でこのメールアドレスを使用するのは、ご遠慮ください。営業活動と思われる場合はお答えしかねます。

ご記入いただく事項

  • お名前
  • ご住所
  • 年齢(任意)
  • 電話番号(内容についてお問い合わせする場合がありますので、できるだけご記入ください)
  • 回答を希望する・しない
  • 内容

次のアドレスを入力してお送りください。

info(at)city.ichinomiya.lg.jp

(注)迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。 お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

質問など担当課へのお問い合わせ

下記の「市の組織」から、担当する部署に直接お問い合わせができます。

担当課が不明の場合、以下の「お問い合わせフォーム(広報課)」をご利用ください。

ご利用上の注意

 個人情報の取り扱いには十分注意していますが、暗号化などは行っていません。ご了承ください。
 写真などのファイルが必要な方は、お使いのメールソフトに添付してください。
またご意見の内容で、市内での位置を説明したい場合は、地図情報「一宮市地図情報サイト138マップ」の地図で該当地点を示した上で、そのURLをコピーし、メールの本文に貼り付けてください。

市民ポスト

市役所本庁舎、尾西・木曽川庁舎、出張所、尾西南部生涯学習センター

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

広報課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8951 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。