<受付終了>一宮市雇用調整助成金申請支援金について(令和2年度分)

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ページID 1035338  更新日 2022年1月15日 印刷 

この支援金は、受付を終了しました。なお、令和3年度にも支援金の支給を行います。詳しくは以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、雇用調整(休業)を図る中小事業者を支援します。

【更新情報】
2021年3月19日 問い合わせ先の電話番号を変更しました。

1 対象者(次のすべてに該当している者)

  • 雇用調整(休業)を実施した中小企業者等の事業所が一宮市内にあること
  • 雇用調整助成金(特例措置)に係る緊急対応期間(※)内に、雇用調整(休業)を実施し、管轄する労働局長の支給決定を受けていること (※)緊急対応期間:令和2年4月1日から令和3年2月28日
  • 一宮市税の滞納がないこと

※雇用調整助成金(特例措置)については、以下の厚生労働省のウェブページをご覧ください。

2 補助金額

1事業者 5万円(申請は1回限り)

3 申請方法

郵送(簡易書留など郵便物を追跡できる方法)
 ※メール、持参による申請はお控えください

4 申請手続き

(1)提出先

〒491-8501(住所の記載は不要) 一宮市経済部商工観光課「雇用調整助成金申請支援事業」担当 

(2)申請期間

申請受付:令和2年6月17日(水曜日)から令和3年3月31日(水曜日)まで【必着】

申請期限:管轄する労働局長の支給決定があった日から概ね1カ月以内

 ※申請は、予算に達し次第、締め切りとさせていだきます。
 ※申請受付は上記のとおりですので、それまでに支給決定を受けられるよう申請をお願いします。

(3)提出書類

 次の(1)~(6)をご提出ください。

(1)一宮市雇用調整助成金申請支援金交付申請書(請求書)

(2)雇用調整助成金などの支給決定通知書類
 支給決定通知書(管轄する労働局長の通知)の写し

(3)一宮市内の事業所が雇用調整(休業)を実施したことが分かる書類
 雇用調整助成金休業等実施計画(変更)届、支給申請書の写しなど

(4)上記(3)の事業所の所在地(一宮市)が記載されている書類の写し
 【法人】登記事項証明書など【個人】開業届、確定申告書、営業許可証など 

(5)振込先口座の分かる書類(通帳やキャッシュカードの写し)

(6)その他書類 チェックシート

新型コロナウイルス関連の給付金・補助金を装った詐欺にご注意を!

  • 申請代行のために県・市職員等が訪問することはありません。
  • ATM操作や、手数料負担を求めることはありません。
  • キャッシュカードの暗証番号をお聞きすることはありません。

このページに関するお問い合わせ


商工観光課 商工労政・融資グループ(「雇用調整助成金申請支援金」担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9132(ダイヤルイン) 平日9時~17時(12時~13時を除く)
メール:shokokanko@city.ichinomiya.lg.jp
 (電話での回答を希望の方は、電話番号をご記入ください)

※感染防止対策のため、以下の点についてご了承いただきますようお願いします。

  • 上記の専用回線を設けますが、応対職員の3密防止のため本数を最小限としており、お待たせする場合があります。また、専用回線以外では応対しかねます。
  • 問合せ内容を、あらかじめ整理していただけますと幸いです。
  • 来庁でのご対応(申請、相談)はいたしかねます。

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