納税  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1007074  更新日 2022年5月20日 印刷 

質問一宮市にふるさと納税をしたい。

回答

次の2通りの方法があります。

(1)インターネットでの申込方法については、外部サイト「ふるさとチョイス」を利用しての申し込みとなります。

  • クレジットカード決済を選択してお申込みいただくと、お申込みと同時に決済できます。

(2)紙等で申し込まれる場合は、ふるさと納税の申込書に必要な事項(寄附金額等)や希望する記念品等を記入のうえ、郵送、ファクス、メールでお申し込みください。

  • 申込書が届きましたら納付書を送らせていただきます。

※記念品の贈呈は、10,000円以上の寄付をいただいた一宮市外にお住いの個人のうち、希望された方が対象となります。

寄付金はいちのみや応援基金として積み立て、福祉、生活環境、教育など7つの各分野の事業に活用させていただきます。
 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

行政課 分権・法制グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8956 ファクス:0586-73-9127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。