登録印を紛失・破損・摩滅したとき、登録印を替えたいとき

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1000756  更新日 2023年12月22日 印刷 

 登録してある印鑑を紛失したとき、印鑑が破損・摩滅したとき、印鑑を替えたいときは、「印鑑登録廃止届」を出してください。

届け出に必要なもの

  • 印鑑登録証(手帳またはカード)
  • 本人であることが確認できる書類(運転免許証、個人番号カード、健康保険証など)

代理人の場合

  • 印鑑登録証(手帳またはカード)
  • 指定の委任状 登録者本人が記入してください。
  • 代理人本人であることが確認できる書類(運転免許証、個人番号カード、健康保険証など)

手続き場所

市民課(本庁舎1階)、窓口課(尾西庁舎1階)、総務窓口課(木曽川庁舎1階)、出張所

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。