登録印を紛失・破損・摩滅したとき、登録印を替えたいとき
ページID 1000756 更新日 2023年12月22日 印刷
登録してある印鑑を紛失したとき、印鑑が破損・摩滅したとき、印鑑を替えたいときは、「印鑑登録廃止届」を出してください。
届け出に必要なもの
- 印鑑登録証(手帳またはカード)
- 本人であることが確認できる書類(運転免許証、個人番号カード、健康保険証など)
代理人の場合
- 印鑑登録証(手帳またはカード)
- 指定の委任状 登録者本人が記入してください。
- 代理人本人であることが確認できる書類(運転免許証、個人番号カード、健康保険証など)
手続き場所
市民課(本庁舎1階)、窓口課(尾西庁舎1階)、総務窓口課(木曽川庁舎1階)、出張所
PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。