冨田山公園スケートパーク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1059606  更新日 2024年3月25日 印刷 

スケートパーク

令和6年3月に木曽川河川敷にスケートパークをオープンしました!
5種のセクションとスケートボードを模したベンチを設置しております。

お知らせ

令和6年3月23日に予定しておりました完成披露式典は中止となりましたが、天候が回復し次第開放いたします。
※芝生養生中のため一部立ち入りをご遠慮いただいております。

施設概要

所在地
一宮市東加賀野井川原地内(木曽川尾西緑地内)
利用時間
午前9時から午後5時まで
設置施設

ボックス(高)、ボックス(低)、ロンチランプ、フラットレール、ローレール

施設面積
1,250m2

セクション写真

利用者のみなさまへ

⚠利用上の注意

・施設内はスケートボード、BMX(バーエンド、ペグ、ペダルが金属製のものは禁止)、インラインスケート、キックスクーターによる利用に限ります。
・利用者同士ゆずり合って利用してください。
・転倒等によるけがを防止するため、ヘルメット・プロテクター等の防具の着用をお願いいたします。
・自己の技量に合わせた利用を心掛け、無理な挑戦や危険な利用はやめてください。
・施設内で起きた事故、ケガ、トラブル等については自己責任であり、公園管理者は一切の責任を負いません。
・小学生以下のご利用は保護者の付き添いが必要です。
・傷害保険や損害賠償保険の加入を推奨します。
・ゴミは持ち帰ってください。
・施設を破損させた場合は修繕費を負担させていただくことがあります。
・大会等で占用または使用する場合は、公園管理者の許可が必要です。公園管理者へお問い合わせください。
 ※下記内部リンク「公園緑地課関係 申請書」内にある「公園内行為許可申請書」の提出が必要になる場合があります。
 ※許可書の発行には時間を要します。早めの申請をお願いいたします。
・増水時には水没の可能性があります。増水が予想される場合には利用しないでください。
・大会時や増水時等施設を利用できないことがあります。上記「お知らせ」をご確認ください。

🙅禁止事項

・他の利用者が危険と感じる行為
・施設内での飲食、喫煙
・施設内へのペットの立ち入り
・許可のない施設の持ち込み
・落書き等施設を汚損する行為
・利用禁止期間中の利用

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

公園緑地課 管理グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎8階
電話:0586-28-8634 ファクス:0586-73-9218
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。