マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1023560  更新日 2022年7月14日 印刷 

質問マイナンバーカードを申請した後に引越しした時はどうしたらいいですか。

回答

マイナンバーカードは申請時点の情報で作成するため、旧住所、旧氏名が記載されます。
市内で転居する場合は、カード交付時にカードの記載内容を変更する記載事項変更届を提出していただき、変更後の住所や氏名を記載してから交付します。
市外へ転出する場合は、転出届出時に一度申請を取り消して、転入先の市役所で再度申請することになります。詳しくは転出届を提出する際にお尋ねください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。