令和6年1月25日定例市長記者会見 「申告予約の電話受付けにAI活用(24時間・話中なし)の本格導入を始めます」のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1059832  更新日 2024年1月25日 印刷 

報道発表日 2024年1月25日

AI電話を活用した申告予約受付の本格導入

概要

 令和5年3月の実証実験を踏まえ、令和6年2月にAI電話自動応答サービスを活用した申告予約受付を開始します。

AI電話自動応答サービスとは

 ユーザーの発話をAIが音声認識と解析をすることで、最適な回答を判断する自動音声応答サービスです。申告予約システムとの連携により、自動予約受付も可能になります。

予約開始日時

令和6年2月1日(木曜日)午前9時開始

※従来通りインターネット予約も、令和6年2月1日(木曜日)午前9時開始

予約方法

AI電話自動応答サービス専用ダイヤル050-1808-4795へ電話(24時間受付可能)

AI電話自動応答サービスの効果

  • 24時間電話対応可能なので、早朝や夜間、休日も申告予約受付が可能。
  • 複数回線の同時接続が可能なため、繋がらないことや待ち時間がない。
  • 業務をAI電話で代行できるため、職員が申告受付等ほかの業務に注力できる。

事業者

AI電話自動応答サービス

 株式会社サイバーエージェント(渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers)

申告予約システムrTAXr(アールタックス)

 シフトプラス株式会社(宮崎県都城市宮丸町3070-1)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民税課 個人市民税グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎3階
電話:0586-28-8963 ファクス:0586-23-6561
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。