住民票  よくある質問

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ページID 1006082  更新日 2018年1月16日 印刷 

質問住民票の広域交付とは何ですか。

回答

 全国どこの市区町村からでも一宮市にある自分の住民票の写しの交付を受けることができることです。(ただし、住民基本台帳ネットワークシステム未接続市区町村を除く。)

  また、他の市区町村にお住まいの方でも一宮市で広域交付の住民票を請求することができます。広域交付は、本人または同一世帯員の方で、官公署発行の顔写真付の本人確認ができる書類(運転免許証・個人番号カード・住民基本台帳カード(写真有)・旅券等)を持参された方のみ広域交付の住民票(本籍を省略したもの)が請求できます。

 なお、交付手数料は交付を受ける市区町村により異なります。

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このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。