初めてご利用になる方へ(利用案内)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1005407  更新日 令和4年1月14日 印刷 

 このサービスは、一宮市の申請書類の中でインターネットで配布が可能なものを、原則PDFファイルで提供しています(一部他のファイル形式で提供)。
 このサービスをご利用していただくと、市役所等の窓口にお越しになる前に、自宅・職場などで申請書等を作成して、事前準備を行うことができます。
 なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みいただき、内容をご承知のうえ、ご利用いただきますようお願いします。

注意事項

「申請書等のダウンロードサービス」の利用には、アドビリーダー(無償配布)が必要です。

 このサービスは、市役所等の窓口で配布する申請書等と同様の印刷をするために、原則PDF方式を採用しています。ご利用にあたっては、アドビ社が無償配布する「アドビリーダー」が必要になります。

最新の申請書等をご利用ください。

 このサービスは申請書等に変更があった場合、随時更新していきます。以前、ダウンロードしたファイルを使用されるときは、ご利用の都度、各様式のダウンロードページにある最終更新日をご確認のうえ、最新のものをご利用ください。

申請書等の様式をご確認ください。

 申請書等の様式はさまざまですので、それぞれご確認いただき、指示に従って印刷してください。1枚の紙に2枚印刷されるものもありますので、ご注意ください。

担当窓口にお尋ねください。

 手続きや申請書等に不明な点がありましたら、必ずご利用の前に、担当窓口でご確認ください。

プリントサービスのご案内

プリンターなど印刷機器をお持ちでないかたは、コンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書などを印刷することもできます。詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
(注意)プリントサービスのご利用に当たり、コンビニエンスストアなどでの印刷の際にプリント料金が掛かります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)