あいち電子申請・届出システム  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1006189  更新日 平成31年3月18日 印刷 

質問電子申請はどのように行うのか。

回答

インターネット接続可能なパソコンと インターネット環境が必要です。申請の中には、電子署名が必要な手続きがあり、この場合、個人の方は、公的個人認証サービスによる電子証明書(マイナンバーカードに格納されます)とICカードリーダライタ、法人の方は、商業登記法に基づく電子証明書(管轄の法務局で手続き)が必要になります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

情報システム課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8670 ファクス:0586-73-9214
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。