市の組織  よくある質問

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ページID 1007427  更新日 2017年4月1日 印刷 

質問木曽川庁舎の総務窓口課ではどんな業務を取り扱うのですか。

回答

木曽川地域自治組織、木曽川庁舎の管理に関すること および
戸籍、住民票、市税、医療、年金及び福祉関係の届出、申請業務等を取り扱っています。
〈戸籍・住民票・市税等〉=戸籍・転入・転出・印鑑の届出や証明書の発行、市税等の納付や証明書の発行
〈保険・年金・福祉医療〉=国民健康保険、国民年金、子ども・障害者・母(父)子等の福祉医療、後期高齢者医療制度の手続
〈福祉・介護〉=障害者福祉・高齢者福祉に関する手続、介護保険の手続
〈子育て支援〉=児童手当・児童扶養手当等の手続

〈その他〉=マイナンバーカードに関する手続き、電子証明書の発行、県証紙・粗大ごみ収集納付券の販売

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このページに関するお問い合わせ

木曽川事務所総務窓口課 総務管理グループ
〒493-8511 愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り27 一宮市木曽川庁舎1階
電話:0586-84-0005 ファクス:0586-86-0451
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。