重症心身障害の方等への新型コロナワクチン接種券の送付について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1041223  更新日 2022年1月15日 印刷 

重症心身障害などの障害をお持ちの方にお知らせ

 令和3年6月2日に報道発表いたしましたとおり、一宮市では、基礎疾患をお持ちで通院/入院されている方のうち、新型コロナウイルスワクチンの接種を希望される方に接種券を優先してお送りしております。なお、6月16日(水曜日)から順次、接種券を発送するように改められました。

 重症心身障害などの障害をお持ちの方については、基礎疾患がある方に含まれますので、希望される方は、下記リンク先からお申し込み方法などをご確認いただき、お申し込みください。

申込期間

令和3年6月15日(火曜日)から30日(水曜日)まで

※接種券の送付は7月の予定としておりましたが、6月16日(水曜日)から順次接種券を発送するように改められております。(高齢者の接種状況によって変更となる場合があります。)

※申込期間経過後も受付は可能となっており、接種券は随時送られます。

対象となる方(対象となる基礎疾患の範囲から抜粋)

以下の基礎疾患をお持ちで通院/入院中の方

対象となる基礎疾患の範囲(抜粋)
番号 該当区分
12. 重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)
14. 重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)

 

申込書の入手及び申込みの方法について

 申込書の入手、申し込み方法等の詳細につきましては、関連情報のリンク先をご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

障害福祉課 障害福祉グループ(手帳、手当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-28-9017 ファクス:0586-73-9124
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。