予診票の再発行について
ページID 1050446 更新日 2024年7月2日 印刷
予診票を紛失した場合は、定期予防接種対象者で未接種の分の予診票について申請により再発行を受けることができます。
申請方法
窓口で申請
下記の必要書類を持ち、保健所にお越しください。
- 接種を受ける子の母子健康手帳
- 来所される方の身分証明書
事前に保健所に連絡いただくと、予診票を準備しておきますので手続きがスムーズになります。
郵送で申請
来所が困難な方には郵送による申請を受け付けています。定期予防接種予診票 交付・再交付申請書をダウンロードし、ご記入のうえ、下記の必要書類とともに保健所に郵送してください。
- 定期予防接種予診票 交付・再交付申請書
- 申請者の身分証明書の写し
- 接種を受ける子の母子健康手帳のコピー(※以下のページのコピーが必要です)
- 市区町村長の押印のある 「出生届出済証明」のページ
母子健康手帳の表紙をめくって1ページ目または2ページ目にある場合が多いです。 - 「予防接種の記録」のページ
予防接種の記録(1)~(5)のページが該当します。何も記入されていないページも必ずコピーしてください。
- 市区町村長の押印のある 「出生届出済証明」のページ
なお、窓口申請の場合は即日発行となりますが、郵送の場合は2週間ほどで送付します。
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このページに関するお問い合わせ
保健予防課 保健予防グループ
〒491-0867 愛知県一宮市古金町1丁目3番地 一宮市保健所1階
電話:0586-52-3854 ファクス:0586-24-9388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。