予診票の再発行について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1050446  更新日 2023年3月29日 印刷 

予診票を紛失した場合は、定期予防接種対象者で未接種の分の予診票について申請により再発行を受けることができます。

申請方法

窓口で申請

下記の必要書類を持ち、保健所にお越しください。

  • 接種を受ける子の母子健康手帳
  • 来所される方の身分証明書

事前に保健所に連絡いただくと、予診票を準備しておきますので手続きがスムーズになります。

郵送で申請

来所が困難な方には郵送による申請を受け付けています。定期予防接種予診票 交付・再交付申請書をダウンロードし、ご記入のうえ、下記の必要書類とともに保健所に郵送してください。

  • 定期予防接種予診票 交付・再交付申請書
  • 接種を受ける子の母子健康手帳の予防接種のすべてのページの写し
  • 申請者の身分証明書の写し

なお、窓口申請の場合は即日発行となりますが、郵送の場合は2週間ほどで送付します。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

保健予防課 保健予防グループ
〒491-0867 愛知県一宮市古金町1丁目3番地 一宮市保健所1階
電話:0586-52-3854 ファクス:0586-24-9388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。