水道料金等のサギにご注意(令和5年2月7日更新)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1029296  更新日 2024年3月14日 印刷 

水道料金等の架空請求及び還付金のメールや電話にご注意ください!

高額な水道料金等を請求したり、身に覚えのない還付金について通知するといったメールや電話が携帯電話に入るという事案が発生しています。

一宮市上下水道部では、水道料金等を携帯メールで請求することはありません。

また、漏水減免や二重入金等により還付金が発生した場合、

還付金の詳細な内容をお伝えした上で、お客様が還付金の口座振込を希望した場合には

口座情報をお聞きすることはありますが、それ以外の場合は、市から積極的に口座情報を聞き出そうとすることはありません。

不審な送信元への返信や問合せはしないでください。

料金についてのお問合せは、

一宮市水道お客さまセンター (0586-28-8622)

までご連絡ください。

 

水道職員をかたった者からの請求にご注意ください!

水道職員をかたった者から検針票により水道料金を請求され騙し取られた事案が発生しています。

一宮市では、訪問してその場で検針票により水道料金をいただくことはございません。

一宮市は現在、水道料金等徴収業務は第一環境株式会社へ委託しており、その社員は制服を着用し身分証明書を携行しています。

万一、不審な人物から請求を受けた場合は、まずは一宮市水道お客さまセンター(0586-28-8622)までご連絡ください。

関連情報

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

営業課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎10階
電話:0586-85-7094 ファクス:0586-73-9253
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。