にごり水や出水不良のとき

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1002034  更新日 令和6年3月18日 印刷 

にごり水が出る

 これは水道工事、断水、消火活動、市全体の水使用量が急激に増えたため,水道管の中を流れる水の速さや方向が変わったとき、水道管の中の鉄サビが流れ出たものです。こんなときは、しばらく出しっぱなしにしますと、きれいな水になります。
 なお、このようなときは飲用をさしひかえてください。また洗濯物に色がつくことがありますので、ご注意ください。

白い水がでる

 これは水道管の中にはいった空気がかきまわされて、無数の小さなアワになり、水中にまじっているためです。しばらくそのままにしておきますと、アワは消えて澄んだきれいな水になります。

水の出が悪い

 いろいろな原因がありますが、給水管が悪いために水の出が悪い場合が考えられます。このようなときは、管路保全課へご連絡ください。

対処方法などのお問い合わせは管路保全課までご連絡ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

管路保全課 維持グループ
〒491-0032 愛知県一宮市下沼町3丁目2番地
電話:0586-73-8151 ファクス:0586-73-0302
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。