令和4年度水道水質検査結果

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1057141  更新日 2023年8月25日 印刷 

 一宮市上下水道部では、安全で安心なおいしい水を安定して供給するために、市内に供給している水道水について、毎年策定している「一宮市水道水質検査計画」に基づき、定期的に水質検査を行っています。令和4年度の水道水質検査結果を年次報告書として作成しましたので、掲載させていただきます。
 

令和4年度 水道水質検査年次報告書より

令和4年度 水道水質検査概要(要約)

1 水道法などに基づく検査

  1. 水質基準項目検査
     水道法施行規則第15条第1項に定める検査頻度に基づいて、水質基準項目検査を実施しました。
     結果は全ての水道水において基準値以内でした。
  2. 毎日検査
     水道法施行規則第15条第1項に定める色度、濁度、残留塩素の毎日検査を給水栓6地点(今伊勢、末広、時之島、丹陽、上祖父江、黒田)において実施しました。
     その他、浄・配水場など16地点、給水栓8地点の計24地点において自動計測装置による残留塩素などの連続測定を実施しました。
     結果は全て基準値以内でした。

詳細につきましては、下記のPDF形式ファイルを参照してください。
なお、一部文字に誤りがありましたので修正を行いました。水質検査結果には変更はありません。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

施設保全課 水質管理グループ
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5丁目32番53号 東部浄化センター
電話:0586-73-5487 ファクス:0586-73-3329
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。