いちのみやエコスクール運動 平成16年度優秀校

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1001717  更新日 2016年1月7日 印刷 

優秀校決まる!

子どもたちの環境に対する意識を高めるために、市内の小・中学校で取り組んでいる「エコスクール運動(節電・節水・ごみ減量)」の活動の中で、特にその取り組みが優秀な3校(瀬部小、北方小、浅井中小)が、2月9日に市長から表彰を受けました。

3人の子どもが賞状を持っている写真
表彰式
資料を見せている子どもと、読んでいる子どもの写真
活動内容の発表

また、運動に参加した市立小・中学校47校には、「地球にやさしい学校」として市から「認定証」が交付されました。

先生が生徒に賞状を渡している写真
認定証授与式
ゴミ袋を持った男の子の写真
ごみ計量の様子

この運動で、子どもたちは学校生活の中で、節電・節水・ごみ減量などの計画を立て、実際に取り組みます。そして成果を振り返りながら継続的な改善につなげていきます。2年目を終えて、着実にその輪は広がっています。頑張っている子どもたちの将来のため、皆さんも今すぐ地球にやさしい行動を始め、その輪を広げましょう。

エコスクールへの取り組みについて、ウェブサイトに掲載している学校もあります。 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

廃棄物対策課 一般廃棄物グループ
〒491-0201 愛知県一宮市奥町字六丁山52番地 環境センター
電話:0586-45-5374 ファクス:0586-45-0923
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。