いちのみやエコスクール運動 平成30年度優秀校

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1027995  更新日 平成31年3月4日 印刷 

平成30年度 優秀校の表彰

 全市立小中学校ではエコスクール運動として、子どもたちが地球にやさしい学校づくりに取り組み、省エネルギー行動(節電・節水)や省資源リサイクル行動(ごみ減量・分別リサイクル)を行なっています。30年度の取り組みが特に優秀な貴船小・萩原小・葉栗北小が優秀校として表彰されました。また各校に、地球にやさしい学校としてエコスクール認定証が交付されます。

 エコスクール運動では、子どもたちが自らの学校生活を見つめ、地球にやさしい行動計画を立て、実際に取り組み、成果を振り返って継続的に改善を加えていきます。校内のみんなが協力して、地球にやさしい学校づくりを進めています。
 がんばっている子どもたちの将来のため、皆さんも今すぐ地球にやさしい行動を始めて、その輪を広げましょう。

貴船小

ごみ回収・計量風景

校外学習の報告

賞状授与

発表

市長との写真

萩原小

劇の発表

チンドン祭り

賞状授与

発表

市長との写真

葉栗北小

キャンペーンの呼びかけ

集会での分別クイズの呼びかけをしている様子

賞状授与

発表

市長との写真

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

廃棄物対策課 一般廃棄物グループ
〒491-0201 愛知県一宮市奥町字六丁山52番地 環境センター
電話:0586-45-5374 ファクス:0586-45-0923
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。