消費者行政に関する取り組みについて

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ページID 1001960  更新日 令和4年10月20日 印刷 

 近年、社会全体のデジタル化が加速しており、それに伴う新たな消費トラブルも発生し、消費者問題も多様化、複雑化しています。

 成年年齢引き下げやスマートフォンの普及により若年層がトラブルの当事者になってしまうことや、SNSの普及により思いもよらない場面でトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。一宮市では、消費トラブルに巻き込まれてしまった際の相談窓口として、一宮市消費生活センターを設置しています。専門の相談員が皆様の困りごとに耳を傾け、トラブル解決へ向けたお手伝いをしています。

 市民の皆様が安心して日常生活を送ることができるよう、今後も引き続き消費者行政の充実、強化に取り組んでまいります。

 

令和4年10月 一宮市長 中野 正康

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このページに関するお問い合わせ

観光交流課 消費・計量グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9148 ファクス:0586-73-9135
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