高齢者などの消費者被害未然防止事業(平成27年度)

エックスでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1001946  更新日 2022年1月15日 印刷 

実施報告

迷惑・悪質電話をシャットアウト!

画像:つないだ瞬間から迷惑電話を協力ブロック トビラフォン 詐欺電話 しつこい営業電話 怪しい電話 迷惑ファクス

 振り込め詐欺や悪質商法による消費者トラブルは年々増え続けています。そして、その被害の多くが電話による勧誘がきっかけとなっています。
 そこで、平成25年度に引き続き、市では、電話による悪質事業者からの消費者被害及び振り込め詐欺の未然防止を図ることを目的として、ご家庭の電話機に接続することで、このような迷惑電話を防止するための機器、トビラフォンを活用した事業を実施しました。

実施期間

 平成27年6月1日~平成28年3月31日
 

実施台数

200台

アンケート結果 パンフレット

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

観光交流課 消費・計量グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9148 ファクス:0586-73-9135
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。