高齢者などの消費者被害未然防止事業(平成28年度)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1014490  更新日 2022年1月15日 印刷 

トビラフォンモニター募集

画像:つないだ瞬間から迷惑電話を協力ブロック トビラフォン 詐欺電話 しつこい営業電話 怪しい電話 迷惑ファクス

 振り込め詐欺や悪質商法による消費者トラブルは年々増え続けています。そして、その被害の多くが電話による勧誘がきっかけとなっています。
 そこで、平成27年度に引き続き、市では、電話による悪質事業者からの消費者被害及び振り込め詐欺の未然防止を図ることを目的として、ご家庭の電話機に接続することで、このような迷惑電話を防止するための機器をモニター使用していただく方を募集します。

モニター期間

平成28年7月1日~平成29年2月28日
 ※モニター期間は無料でご利用いただけます。

募集期間

平成28年7月1日~

募集は終了いたしました

募集数

80台(先着順)

募集対象者

以下のすべてに当てはまる方

  1. 一宮市民(1世帯につき1台)
  2. ご自宅の固定電話が番号表示サービス(ナンバーディスプレイなど)を利用している方
    または、機器設置までに利用開始することができる方(利用明細書等で確認いたします)
  3. モニター期間中に使い勝手等についてのアンケートに協力できる方
  4. 平成25年度・平成27年度に実施した当該事業において、モニター登録をしていない方

ご利用手続き

  1. 申込書に記入・押印し、番号表示サービス(ナンバーディスプレイなど)の利用明細書等とともに、経済振興課窓口に提出してください。メール、ファクス は不可とします。
  2. トビラフォンをお渡しします

注意

  • 電気代はご利用者の負担です
  • この機器を設置することにより、すべての悪質な電話を防げるわけではありません。
    知らない電話番号からの着信には、常に慎重に対応しましょう。

モニター期間終了後

モニター終了後も、継続してご利用をご希望の場合は、トビラシステムズ株式会社と別途契約し、そのまま継続してご利用いただけます(月額料金:400円(税抜))。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

観光交流課 消費・計量グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9148 ファクス:0586-73-9135
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。