令和5年度 市営住宅常時募集(先着順)受付

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1055584  更新日 令和5年4月27日 印刷 

年3回の定期募集で申込者が無かった空き部屋に先着順で入居できます。
申込者のなかった空き部屋については、抽選日以降にウェブサイト及び、市営住宅管理事務所(市役所本庁舎7階)にて公表します。
申込受付は、6月8日(木曜日)から市営住宅管理事務所にて行います。
年3回の定期募集後の受付初日である6月8日(木曜日)、10月6日(金曜日)、令和6年2月8日(木曜日)においては午前9時までに来所された方々で申込順位を決める抽選を行い、その順位にしたがって受け付けします。午前9時を過ぎて来所された方につきましては、通常の先着順申込となります。

募集住宅

年3回の定期募集で申込者が無かった空き部屋 

受付日時

令和5年6月8日(木曜日)~
午前8時30分~午後5時

6月8日(木曜日)、10月6日(金曜日)、令和6年2月8日(木曜日)は午前9時までに来所された方々で申込順位を決める抽選を行い、その順位にしたがって受け付けします。午前9時を過ぎて来所された方につきましては、通常の先着順申込となります。

受付場所
一宮市営住宅管理事務所(市役所本庁舎7階)
受付方法
以下の申込資格すべてに該当している方のみ受付で、「市営住宅入居申込書」に必要事項をご記入のうえ、受付場所までご持参ください。郵送不可。
申込資格

以下のすべてに該当する方

  1. 一宮市内に住民票があり居住している方または市内の事業所に勤務の方
  2. 住宅に困っている方(建物を所有していない方)
  3. 一緒に入居する親族がある方(60歳以上の方、身体障害者などの方は単身で入居できます。案内書でご確認下さい。)
  4. 入居する全員の所得の合計が、市営住宅条例に定められている金額以下である方
  5. 市県民税などの滞納がない方
  6. 申込者(同居親族を含む)が暴力団員ではないこと。
緊急連絡先
緊急連絡先となる方を1名入居者以外で届け出て下さい。

問い合わせ先

一宮市営住宅管理事務所
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎7階
電話:0586-28-8649

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)