遺児手当所得状況届の受付を開始します
ページID 1015315 更新日 2021年8月26日 印刷
市では、遺児手当(県・市)の所得状況届を受け付けます。
この所得状況届は、毎年8月以降の手当を受給できるかどうかを審査するための大切な届出です。手当の受給資格のある方へ8月初めに、「お知らせ」を送付しますので、お早めにご提出ください。
なお、所得限度額超過で現在手当を受給していない方も提出が必要です。
※期日までに所得状況届を提出されない場合、手当の支払いを差し止めすることがあります。
提出期間
8月中
提出場所
一宮市役所本庁舎(提出場所は「お知らせ」に記載してあります。)
尾西事務所窓口課(尾西庁舎1階7番窓口)
木曽川事務所総務窓口課(木曽川庁舎1階4番窓口)
注意事項
1 地方税の申告義務(未申告で一定の所得)がある場合は、必ず申告手続きを済ませてからお越しください。
2 扶養している親族で税法上の扶養として申告していない方がいる場合は、申告することで手当の所得制限限度額が変わる場合があります。
3 受給者本人が所得状況届を提出してください。
4 手続きの際は送付する「お知らせ」と「お知らせ」に記載したものをお持ちください。
5 受給者本人の所得が所得制限限度額を超過している場合は、郵送でお手続きできる場合があります。該当する方はお電話でお問い合わせください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
子育て支援課 手当グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-9023 ファクス:0586-73-7701
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。