児童手当・特例給付の各証明書について

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ページID 1029955  更新日 2021年8月26日 印刷 

児童手当・特例給付支給証明書

 奨学金の申請等に必要な場合、児童手当・特例給付の支給金額・月額に関する証明書を発行することができます。証明に必要な内容や様式等は奨学金等の申請先にご確認ください。

 ただし、受給者が公務員の場合、支給に関する証明は子育て支援課では発行はできません。公務員の方は、お勤め先にお問い合わせください。

【必要なもの】

  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)
  • 代理人の場合は委任状(受給者と同住所の親族であれば不要)

【手続き場所】

  • 一宮市役所本庁舎子育て支援課(4階46番窓口)
  • 尾西庁舎窓口課
  • 木曽川庁舎総務窓口課
  • 各出張所

※尾西庁舎窓口課、木曽川庁舎総務窓口課、各出張所でお手続きいただいた場合、証明書は1週間から10日後に郵送させていただきます。

児童手当・特例給付不支給証明書

 公務員の方の児童手当・特例給付のお手続き等に必要な場合、児童手当・特例給付不支給証明書を発行することができます。

 ただし、公務員に採用され、児童手当・特例給付消滅届を提出した直後などは、すぐに発行できないことがあります。

【必要なもの】

  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
  • 代理人の場合は委任状(受給者と同住所の親族であれば不要)

【手続き場所】

  • 一宮市役所本庁舎子育て支援課(4階46番窓口)
  • 尾西庁舎窓口課
  • 木曽川庁舎総務窓口課
  • 各出張所

※尾西庁舎窓口課、木曽川庁舎総務窓口課、各出張所でお手続きいただいた場合、証明書は1週間から10日後に郵送させていただきます。

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このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 手当グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-9023 ファクス:0586-73-7701
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。