【事業所向け】雇用証明書の電子申請について(ご対応のお願い)

エックスでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1067008  更新日 2025年6月2日 印刷 

2025年度から、雇用されている方は、ご自身のスマートフォンやパソコンを使って「児童扶養手当一部支給停止適用除外事由届出書」を電子申請することができるようになりました。

つきましては、従業員の方から、電子申請による雇用状況の確認を依頼されましたら、ご対応いただきますようお願いいたします。

  • 一宮市から、事業所の人事担当のメールアドレスに、従業員の方の住所・氏名・雇用開始日などが記載されたメールが送信されます(システムによる自動配信)。
  • メール内に記載されたURLから、承認用フォームに入り、回答してください。
1【申請者】雇用証明書フォームに、・住所・氏名・雇用開始日・お勤め先の人事担当用メールアドレスなどを入力して申請 2【お勤め先:人事担当】届いた申請内容を確認して、承認用フォームで承認 3【申請者】メールで「証明コード」が送信されます
(参考)電子申請のしくみ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 手当グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-9023
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。