新年のあいさつ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1017733  更新日 令和4年1月14日 印刷 

 あけましておめでとうございます。

 市民の皆さまには、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 昨年は、日本国内の新型コロナウイルス新規感染者が急速な勢いで増え、医療体制のひっ迫が懸念されている中で、市民の皆さまのご理解とご協力をいただきながら、感染拡大防止と地域経済活動の両立への取り組みが行われてまいりました。

 また、新型コロナウイルスの影響で1年の延期を経て開催された東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会では、多くの会場が無観客となる中、さまざまな競技で活躍する選手たちの姿に、多くの方がコロナ禍の苦境を乗り越える勇気を与えられたのではないでしょうか。

 さて、本市は昨年、市制施行100周年という大きな節目を迎え、地域の実情に合ったより質の高い行政サービスを迅速に提供できるよう中核市へ移行しました。本年も引き続きワクチン接種をはじめとする感染症の終息に向けた取り組みに全力を注ぐとともに、地域経済の安定を図るための施策を進めてまいります。

 市議会といたしましても、市民の皆さまの健康と生活を守ることを最優先に、課題解決に向けてしっかりと審議するだけでなく、わかりやすく開かれた議会を目指し、市議会ウェブサイトの充実に努めてまいります。

 今後とも、議員一丸となり、市民の皆さまのご意見を市政に反映させることができるよう取り組んでまいりますので、一層のご支援とご協力を賜りますようお願いいたします。

 最後に、本年が皆さまにとって健やかな年となりますよう祈念いたしまして、年頭のあいさつといたします。

一宮市議会議長 花谷 昌章

市の写真

「2022(令和4)年1月号 広報一宮」 掲載
※記事中の内容・数値などは掲載時点のものです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

議会事務局庶務課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎12階
電話:0586-28-9138 ファクス:0586-73-9120
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。