お盆期間中は、お時間に余裕をもってご来庁ください
ページID 1063291 更新日 2025年8月6日 印刷
お盆期間中は、本庁舎、尾西庁舎、木曽川庁舎のマイナンバーカード窓口が大変混雑し、通常時よりも待ち時間が長くなります。
ご来庁の際は、お時間に余裕をもってお越しください。
各出張所でも以下のお手続きができますので、こちらの窓口もご利用ください。(お住まいの地域にかかわらず、どの出張所でもご利用いただけます)
各出張所のマイナンバーカード取り扱い業務
ご本人及び法定代理人が来庁する以下の業務がお手続きできます。
- 電子証明書の新規発行・更新
- 個人番号カード交付申請書の発行
※マイナンバーカードの申請サポートは、本庁舎、尾西庁舎、木曽川庁舎のみで実施 - マイナンバーカードの暗証番号の再設定
- マイナンバーカードを利用した転入手続き、住所・氏名変更に伴う券面記載事項の変更
※代理人での手続き、マイナンバーカードの交付及び上記以外の関連業務は、本庁舎、尾西庁舎及び木曽川庁舎のみで実施しております。
窓口の混雑状況を確認できます
本庁舎市民課の混雑状況を配信しております。
下記リンクにアクセスすることで、市民課マイナンバーカード窓口の待ち人数、呼出番号が確認できます。ご来庁時の目安としてご利用ください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。