お盆期間中は、お時間に余裕をもってご来庁ください

エックスでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1063291  更新日 2025年8月6日 印刷 

 お盆期間中は、本庁舎、尾西庁舎、木曽川庁舎のマイナンバーカード窓口が大変混雑し、通常時よりも待ち時間が長くなります。

 ご来庁の際は、お時間に余裕をもってお越しください。

 各出張所でも以下のお手続きができますので、こちらの窓口もご利用ください。(お住まいの地域にかかわらず、どの出張所でもご利用いただけます)

各出張所のマイナンバーカード取り扱い業務

 ご本人及び法定代理人が来庁する以下の業務がお手続きできます。

  • 電子証明書の新規発行・更新
  • 個人番号カード交付申請書の発行
    ※マイナンバーカードの申請サポートは、本庁舎、尾西庁舎、木曽川庁舎のみで実施
  • マイナンバーカードの暗証番号の再設定
  • マイナンバーカードを利用した転入手続き、住所・氏名変更に伴う券面記載事項の変更

※代理人での手続き、マイナンバーカードの交付及び上記以外の関連業務は、本庁舎、尾西庁舎及び木曽川庁舎のみで実施しております。

窓口の混雑状況を確認できます

 本庁舎市民課の混雑状況を配信しております。

 下記リンクにアクセスすることで、市民課マイナンバーカード窓口の待ち人数、呼出番号が確認できます。ご来庁時の目安としてご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。