印鑑登録に伴う本人確認を厳格に行います
ページID 1000753 更新日 2017年4月1日 印刷
印鑑登録を申請された方で、当日、印鑑登録証をお渡しできない方に印鑑登録照会書(回答書)をお送りします。お送りした照会書(回答書)を市民課(本庁舎)、窓口課(尾西庁舎)、総務窓口課(木曽川庁舎)、または出張所にお持ちいただく時に、登録申請者ご本人及び代理人それぞれの本人確認をさせていただきます。つぎのものを参考にしていただき、いずれかひとつをお持ちください。ご提示いただけない場合は、印鑑登録証をお渡しできないことがあります。
登録申請者及び代理人の氏名が記載してある書類
- 運転免許証
- 個人番号カード
- 住民基本台帳カード
- 特別永住者証明書、在留カード
- パスポート
- 健康保険証
- キャッシュカード
- 預金通帳・貯金通帳
- 年金手帳
- 介護保険証
など
(注)上の書類などは、原本をお持ちください。また、有効期限のあるものは、有効期限内であるものに限ります。
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このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
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