令和5年5月29日報道発表 コンビニ交付システムの点検実施について

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ページID 1056073  更新日 2023年5月29日 印刷 

報道発表日 2023年5月29日

他自治体でのコンビニ誤交付事故の発生により、富士通Japan社からのシステム点検要請を受け、以下の通り点検を実施します。

なお、本市では自庁内にコンビニ交付用サーバを設置しており、富士通Japan社のシステムを利用しています。

点検実施日時(コンビニ交付停止日時)

【停止日時】 5月31日(水曜日)午後3時00分から翌日午前6時30分

・停止時間中はコンビニ交付が利用できません。

・点検日は以前より証明書発行データの切り替えのため、計画的な停止を予定していましたが、問題の発生を受け、この停止にあわせてシステム点検を実施します。

点検内容など

・テストでは疑似的に負荷が高まった時(アクセスが集中した時)と同様の状態を作り、その際の動作が正常であることの確認や、プログラム等のシステムチェックを行います。

・テスト環境でのシステムチェックは実施済みですが、本番環境(実際の運用機)でのチェックを行います。

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〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
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