令和4年度教育委員の活動状況

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1049162  更新日 2023年2月22日 印刷 

令和5年2月16日

一宮市役所本庁舎で開催された第2回一宮市総合教育会議に出席し、「学校施設の今後のあり方」「部活動の地域移行」について市長と協議を行いました。

一宮市総合教育会議の様子
(第2回一宮市総合教育会議)

令和5年1月24日

開明小学校で、学校給食週間の行事として給食試食会を行いました。

開明小学校での給食試食会の様子
(給食試食会の様子)

令和4年9月30日

一宮市役所本庁舎で開催された第1回一宮市総合教育会議に出席し、「一宮市の学校施設の今後のあり方」について市長と協議を行いました。

一宮市総合教育会議の様子
(第1回一宮市総合教育会議)

令和4年7月13日

東海市芸術劇場で行われた愛知県市町村教育委員会連合会第56回定期総会及び研修会に出席しました。

愛知県市町村教育委員会連合会第56回定期総会及び研修会の様子
(第56回定期総会)
愛知県市町村教育委員会連合会第56回定期総会及び研修会の様子
(研修会)

令和4年7月5日

令和3年4月から羽島市立竹鼻中学校の休日の運動部活動を総合型地域スポーツクラブの活動に移行した羽島市を訪問し、部活動の地域移行について意見交換を行いました。

羽島市役所にて、部活動の地域スポーツクラブへの移行について意見交換を行いました。
(羽島市役所での意見交換の様子)

令和2年度に体育館にエアコンを設置した岐阜市立岐阜中央中学校を視察しました。

岐阜市立岐阜中央中学校を視察し、体育館のエアコン整備について意見交換を行いました。
(岐阜市立岐阜中央中学校を視察)

令和3年4月に開校した公立の不登校特例校の岐阜市立草潤中学校を視察しました。

令和4年7月4日

令和2年4月に開校した小中一貫校の瀬戸市立にじの丘小学校・中学校を視察しました。

瀬戸市立にじの丘小学校・中学校を視察し、小中一貫校について意見交換を行いました。
(瀬戸市立にじの丘小学校・中学校を視察)

令和4年4月1日

一宮市民会館での「教職員辞令伝達式」に出席しました。

教育長から辞令伝達
(教育長から辞令伝達)
教育長職務代理者先導による市民憲章唱和
(教育長職務代理者先導による市民憲章唱和)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

教育部総務課 学校事務グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-85-7070 ファクス:0586-73-9211
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。