平成25年度第1回 木曽川地域審議会議事録

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1004482  更新日 2022年1月14日 印刷 

日時
平成25年4月22日(月曜日)午後3時~午後3時12分
場所
木曽川庁舎 3階 第2会議室
議題
  1. 会長及び副会長の選出について
  2. その他
出席者
委員:6名(葛谷昭吾、墨利春、菊池妙子、五藤和吾、江嵜充久、太田孝子)
行政側:市長
事務局:木曽川事務所長、総務管理課長
欠席者
委員:4名(松村真早美、野々垣實、長谷川太郎、岡村俊幸)
傍聴者
1名

(午後3時開会)

開会

【木曽川事務所長】
 本日は、何かとご多用の中、ご出席を賜り、誠にありがとうございます。
 予定の時刻がまいりましたので、ただ今から「平成25年度第1回木曽川地域審議会」を始めさせていただきます。
 本日は松村委員さんと野々垣委員さんからのご欠席の連絡を頂いております。あとお二人は後からお見えになると思います。皆様には平成25年4月から引き続き委員をお願いするもので、お手元に委嘱状があると思いますので、ご確認お願いします。
 それでは、最初に、市民憲章の唱和をお願いしたいと存じます。先導につきましては、前地域審議会会長の葛谷委員さんにお願いしたいと存じますので、よろしくお願いいたします。
(唱和)
 どうもありがとうございました。
 それでは、ただ今から「平成25年度第1回木曽川地域審議会」を開会いたします。
 開会にあたりまして、谷一夫 一宮市長よりごあいさつを申し上げます。

市長あいさつ

【市長】
 今日は、大変お忙しい中ご出席賜りましてありがとうございました。先日の平成24年度の最後の地域審議会で、25年度の主な事業をいろいろご説明申し上げました。4月のこの時期、各連区を全部まわりまして、新年度の町会長さんにお集まりいただく機会がございます。新年度の事業とか財政状況などをお話させていただくことにしております。全部で20会場に行きますが、先週までに16回でして、明日あさって2回づつで終わります。やっと先が見えてきまて、ほっとしております。町会長の皆さんも熱心に聞いていただきまして、幾つかご質問いただくわけです。市政に関心持っていただくことはうれしい事です。新年度も一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。今日は、新年度の会長さん副会長さんの選任についてよろしくお願いいたします。

【木曽川事務所長】
 どうもありがとうございました。大変恐縮でございますが、以後は、座ったままで進めさせていただきますので、よろしくお願いします。
 それでは、議題に入らせていただきます。
 議題「(1)会長及び副会長の選任について」でございます。
 地域審議会の設置等に関する協議第6条第1項の規定により、「会長および副会長は委員の互選により選任する」こととなっておりますが、いかがお取り計らいをいたしましょうか。ご意見などございましたら、よろしくお願いいたします。

【委員】
(太田委員)
 会長に葛谷昭吾さん、それから副会長に墨利春さんでお願いできたらと思っております。

【木曽川事務所長】
 他にご意見ございますでしょうか。
 ただ今、会長に「葛谷委員さん」、副会長に「墨委員さん」とご推薦の意見がありましたが、皆様、いかがでしょうか。
 (「異議なし」の声)
 ご承認いただけるようでしたら、拍手をお願いします。
 (拍手多数)
 以上によりまして、会長並びに、副会長が決定いたしました。
 (会長、副会長の決定)
 それでは、葛谷会長さん、墨副会長さんには会長席、副会長席の方へ移動していただきますようお願いします。
 それでは、会長さんから副会長さんからご挨拶をお願いします。

【会長】
 皆さんこんにちは、4期8年と長い間、市長さんはじめ委員の皆様方にはお力添えいただきましてありがとうございました。引き続きお世話になりますので、よろしくお願いします。

【副会長】
 引き続き副会長のご指名いただきした。ふつつかですが一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願いします。

【木曽川事務所長】
 どうも、ありがとうございました。
 それでは、これ以降の議事進行につきましては、会長に議長をお願いしたいと存じます。

【会長】
 それでは、引き続きまして、議事進行に入らせていただきます。
 議題「(2)その他について」、総務管理課長お願いします。

【総務管理課長】
防犯、交通安全一口広報について、説明させていただきます。
(防犯、交通安全一口広報の説明)

閉会

【会長】
 ありがとうございました。
 案件は、以上で終了いたしました。これをもちまして平成25年度第1回木曽川地域審議会を終了いたします。長時間にわたりどうもありがとうございました。

(午後3時12分終了)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

木曽川事務所総務窓口課 総務管理グループ
〒493-8511 愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り27 一宮市木曽川庁舎1階
電話:0586-84-0005 ファクス:0586-86-0451
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。