製品火災にご注意を!!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1023951  更新日 2022年1月15日 印刷 

リコール情報

 なんらかの欠陥・不具合・事故の発生などにより安全上の問題が生じる可能性がある製品、消費者が製品を安全に使用するための予防的措置が必要な製品などで、事業者が回収、修理などを行うものについて、消費者への注意喚起等を含め、情報提供を行っています。

ノートパソコン用ACアダプターのリコールについて

 愛知県内において発生した火災について、ノートパソコン用ACアダプターから出火した可能性が高いことが判明しました。この火災では、パソコン本体のみならず、延焼拡大して家具や壁などを焼き、負傷者も発生しました。今回発火した製品は平成30年6月22日にリコールが発表されていますが、回収率が16.2パーセント(令和2年5月31日現在)と低く推移しています。

 下記リンク先の商品をお持ちの方は、早急にメーカーのお問合せ窓口に報告・相談をしてください。また、同社製品の一部バッテリーパックについてもリコール対象になっていますので、併せてご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

消防本部予防課
〒491-0862 愛知県一宮市緑1丁目1番10号
電話:0586-72-1280
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。