ヤフー防災模試・スマホ避難シミュレーション

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1057441  更新日 令和5年10月3日 印刷 

このページでは、LINEヤフー株式会社が展開している、防災に関する様々なコンテンツを紹介しています。

災害への備えに、ぜひご活用ください。

 ※ LINEヤフー株式会社は、一宮市と災害に係る情報発信等に関する協定を締結しています。

ヤフー防災模試

ヤフー防災模試の紹介画像

ヤフー防災模試とは

様々な防災への取り組みを行っているLINEヤフー株式会社が、災害時に身を守る知識をすべての人に届けたいという思いから始めたものです。

数々の災害は、過去の課題が改善されずに再び起きてしまったものでもありました。次の時代へ、さらに防災力を高めて行くためには、常にみなさまが知識を確認できる場が必要ではないかと考え、用意したものです。

自分や大切な人の命を守れるか、いつでも、確認してみてください。

(ヤフー防災模試 ウェブページから抜粋)

※「防災模試」はLINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。

3分でできる避難訓練 スマホ避難シミュレーション<地震編・水害編>

スマホ避難シミュレーションの紹介画像

スマホ避難シミュレーションとは

地震編では巨大地震発生時を、水害編では台風による水害の危険性が高まった時を想定し、必要な行動をとり、スマートフォンで情報を集め、安全に避難場所へ向かうまでの流れをゲームを通じて学べるコンテンツです。

(スマホ避難シミュレーション ウェブページから一部抜粋)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-8959 ファクス:0586-73-9212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。