建設・都市基盤(道路・橋梁)  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1008836  更新日 令和4年1月14日 印刷 

質問道路工事は、なぜ一度にできないのですか?

回答

市が発注した道路工事において、この工事にあわせてガス・電気・上下水道などの占用者が、地下埋設管を取り替えたり、新たに布設する工事を行うことがあります。

この場合、占用者は、各々の埋設管の保全を図るため、必要な幅を確保しながら掘削・埋め戻しを実施します。

このような工事を一度に行いますと、道路が全面通行止めになり、交通渋滞や沿線家屋への出入りができなくなるなど、皆様方に多大なご不便をおかけすることになります。

このようなことから、一度にすべての占用工事を行うことはできず、やむを得ず順番に行うことになります。

あらためまして

道路は、暮らしを支える大切なライフラインであり、市民の皆様の生活を支えるため、今後も道路工事が必要です。

皆様の生活への影響を少しでも減らせるよう、安全・迅速な道路工事に努めてまいります。

今後とも、道路工事に対するご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

道水路管理課 占用グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎8階
電話:0586-28-8653 ファクス:0586-73-9216
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。