建設・都市基盤(道路・橋梁)  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1008837  更新日 2022年1月14日 印刷 

質問舗装をした後、なぜまた道路を掘るのですか?

回答

舗装してある道路において、占用工事などにより掘削・埋め戻しをした後は、すぐに仮設の舗装(仮舗装)を行っています。

これは、道路を十分に安定させることを目的として行っています。

その後埋め戻し箇所が安定してから、仕上げの舗装(本舗装)を行いますが、その場合、掘削の影響を受けた左右の既設舗装の部分も取り除いて、元の舗装と同じものにします。

これにより、何度も道路を堀り返しているように見えることがありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

あらためまして

道路は、暮らしを支える大切なライフラインであり、市民の皆様の生活を支えるため、今後も道路工事が必要です。

皆様の生活への影響を少しでも減らせるよう、安全・迅速な道路工事に努めてまいります。

今後とも、道路工事に対するご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

道水路管理課 占用グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎8階
電話:0586-28-8653 ファクス:0586-73-9216
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。