有料老人ホームの立入調査について

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ページID 1043672  更新日 2024年2月14日 印刷 

 老人福祉法に規定する有料老人ホームの適正な運営とサービスの質を確保する観点から立入調査を実施します。

立入調査の実施方法について

 立入調査の対象施設、実施日時等については文書にて通知します。実地を原則としますが、有料老人ホーム立入調査資料及びその他関係書類の提出による書面調査をもって立入調査に代えることがあります。

 立入調査の事前提出資料は実施日の10日前までに福祉総務課指導監査室に提出してください。また、立入調査の際に有料老人ホームの運営に関する帳簿書類を確認しますので、あらかじめご準備ください。立入調査当日は運営の状況に関して質問しますので、管理者及び事業に精通した職員の出席をお願いします。

 立入調査の終了後、調査結果の講評を行います。改善を要する事項については、後日、文書をもって通知します。改善状況がわかる資料を添付し改善報告書を福祉総務課指導監査室に提出してください。

立入調査の事前提出資料

有料老人ホーム立入調査資料(自己点検表)

重要事項説明書(重要事項説明書様式の別添1及び別添2は必ず添付してください。)

入居契約書

管理規程(その呼称にかかわらず、入居者に対する説明事項を適切に提示している資料を提出してください。)

勤務表

立入調査当日準備する書類等

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このページに関するお問い合わせ

福祉総務課 指導監査室
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-85-7697 ファクス:0586-73-9270
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