令和6年度「処遇改善加算、特定処遇改善加算及びベースアップ等加算」に係る計画書の様式変更・提出期限について

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ページID 1059608  更新日 2024年1月12日 印刷 

 一宮市が指定する介護サービス事業者は、令和6年度分の介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「処遇改善加算等」という。)の算定を受けようとする場合、計画書及び関係書類を一宮市に提出する必要があります。

 現在、厚生労働省において計画書等の様式の簡素化が検討されており、見直し後の様式については2月末目途で発出される予定です。そのため、令和6年度の4月及び5月分の処遇改善加算等の算定を受けようとする場合の計画書の提出期限について、令和6年4月15日を予定とする内容の通知が厚生労働省よりありましたのでお知らせします。
 なお、令和6年6月以降は、処遇改善加算等が新加算に一本化される予定となっておりますので、それに関する届出等詳細については、厚生労働省より通知があり次第お知らせします。
 詳細は添付ファイルをご参照ください。

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電話:0586-85-7017 ファクス:0586-73-1019
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