介護保険事業所の登録メールアドレスの変更手続き

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1043459  更新日 2023年10月2日 印刷 

 市では、介護保険制度に関する最新情報などを全事業所に対してスムーズな情報共有を推進していくため、令和3年11月1日以降は原則、メール、ウェブサイトまたはX(旧Twitter)アカウントによるお知らせの運用に変更するという考えから、全ての介護保険サービス事業所を対象に、お知らせの受領を希望するメールアドレスの登録をお願いしています。
 今後、登録メールアドレスを変更する場合は、下記の通りの運用としますので、よろしくお願いします。

変更登録について

登録方法

 登録したメールアドレスの変更を行う場合は、下記リンクの電子申請システムから事業所ごとに変更登録をお願いします。登録先とするメールアドレスは法人・事業所のどちらでも構いません。運営形態に合わせてご回答ください。なお、個人のメールアドレスは職員の異動や退職に伴い連絡に支障をきたす恐れがあるため推奨しません。
 手続きが完了すると「介護保険事業所メールアドレス変更手続きの申込を受付けました。」と書かれた自動メールが登録したアドレス宛に送付されます。

備考

  • 利用者登録は必要ありません。
  • 1分で完了できる簡単な手続きです。
  • 市内に複数の事業所を運営している法人で、法人のメールアドレスを登録する場合でも事業所ごとに登録してください。
  • 手続き一覧には非表示としてあります。登録する際は必ず、上記リンクからお願いします。

登録する対象サービス

一宮市内に所在する全ての介護保険サービス事業所(医療みなしを除く)
※登録は介護保険法の指定を受けている事業所・施設のみで結構です(基準緩和サービス、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅は登録不要)。

※介護老人保健施設で行う短期入所療養介護については、登録不要です。

X(旧Twitter)アカウント

 介護保険課では、介護保険事業者向けにX(旧Twitter)アカウントを運営しています。ウェブサイトの更新や提出書類の締め切り等を随時発信しています。介護保険情報を迅速に入手できますので、ぜひご活用ください。下記リンクからアカウントのページをご確認ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

介護保険課 指定グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-85-7017 ファクス:0586-73-1019
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。